てつぼう

てつぼう

てつぼうで、懸垂の力、お腹の力を強くしよう‼︎

①ぶらさがり (2歳児、年少、年中)

※おうちの方へ
なんの動物に見えるか⁉️子どもさんと名前を決めて下さいね♬
大事なところは手の握り方です。親指は下にして、にぎってるかみてあげて下さいねー。
お腹の力を使って足をあげます。上がらない子は 上がったかかとを少し支えてあげて下さい。

ぶらさがり② (年中、年長)

子どもたちとは 「だんごむし」と呼んでいます。
腕を曲げて10秒ぶらさがるを目標に!練習してくださいね。この力がさかあがりの力につながります✨
 ※年中さんは 5秒から始めてみましょう!

さかあがり(年長さんで、練習中の子、小学生)

※おうちの方へ

さかあがりを練習中の子どもさんの補助の仕方は、
はじめの用意の時に腕を曲げ(てつぼうに近づく)
蹴り上げたかかとを支えてあげ、✨自分の力で✨てつぼうの向こう側にいくように補助をしてあげて下さい。

さかあがり、補助の仕方を動画でみて下さいねー📹

だんだん暑くなってきました☀️マスクをしてると、脱水症状になりやすいので、子どももおうちの方もこまめな給水を、して下さいね♬